mama
Blog
housewife
cat

アラサー女がおすすめする絶対に読んで欲しいマンガ!2022年6月

2022年6月12日日曜日

2022年 エンタメ マンガ 主婦

t f B! P L

 



こんにちは😃
最近雨が増えて梅雨が近づいてきましたね☔
またお家時間が増えたり、コインランドリーでの憂鬱な待ち時間が増えたりとなにかと時間を持て余しますよね…😗
そんな時は『マンガ』これに尽きる📚
最近では面白いマンガが次々と発売されて追いつきません💦
私が割と最近読んで面白かったマンガを少し紹介したいと思います🤗

アラサー女のおすすめマンガ



ダーウィン事変





【ストーリー】

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。

e bookより

 

 

こちらのマンガはTVで大人気のマンガということで紹介されていてずーーーーと気になっていたマンガ!!!一気に読みしちゃいました💦今までにないタイプのマンガで研究が進む中こんなことが起きてしまうのかもしれません。人間でもありチンパンジーでもあるチャーリーにしかわからない心理。時々動物としての意見をドキッっとするような言葉で伝えるのですごく刺さります!読んだその日は食物連鎖の中に人間を必要なのか…。など考えさせられるマンガでした📚

コケ子




東京卍リベンジャーズ 27巻


王道かよwと思われてしまうかもしれませんが!!これにはワケが…。実は親子で千冬推しなのですが❤今回の東リべヤバいっす🤣本当に千冬集📖本当に千冬が可愛い!!!に尽きる😍

コケ子





タコピーの原罪 





 【 ストーリー】
地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人・タコピー。助けてくれた少女・しずかの笑顔を取り戻すため奔走するが、少女を取り巻く環境は壮絶。無垢なタコピーには想像がつかないものだった。ただ笑って欲しかったタコピーが犯す罪とは…!? 

e bookより

一見、ハッピー星というのだから幸せになれる話なのかと思いきや表紙で物語るっているように中々残酷なマンガ。無垢すぎるが故のタコピーの行動は陽キャなサイコキャラと言える。

コケ子




ペリリュー

  

【ストーリー】
昭和19年、夏。太平洋戦争末期のペリリュー島に漫画家志望の兵士、田丸はいた。そこはサンゴ礁の海に囲まれ、美しい森に覆われた楽園。そして日米合わせて5万人の兵士が殺し合う狂気の戦場。当時、東洋一と謳われた飛行場奪取を目的に襲い掛かる米軍の精鋭4万。迎え撃つは『徹底持久』を命じられた日本軍守備隊1万。祖国から遠く離れた小さな島で、彼らは何のために戦い、何を思い生きたのか――!?『戦争』の時代に生きた若者の長く忘れ去られた真実の記録!

e bookより



小さい頃から母によく聞かされたおじいちゃん(私の祖父)が体験した戦場での恐ろしい話が蘇り本当に戦争とは恐ろしいものだと感じた。イラストは可愛いが戦争というものがどんなものなのかとてもリアルに描かれていてあっという間に全巻読んでしまった💦このご時世だからこそ真実をしっかり知るべき!

コケ子







一言

いかがでしたでしょうか?
マンガには好みもあると思いますが普段少女マンガ系しか読まない私でも最近色々なジャンルを見て新発見がありよりマンガの楽しみが増えました!
日本のマンガは本当に奥が深い!!!
読んだ後に自分の人生観だったり未来だったり考える余韻の時間が割と好きです📖💕
パッと思いついてチャッチャッと書いてしまったので『あぁアレも入れるべきだった!』になり兼ねませんので第2弾あるかもです♪


オススメの電子書籍


マンガ読みなら断然e bookがおすすめ!


ココから

・国内最大級の電子書籍販売サービス
・取り扱い冊数がマンガを中心に80万冊以上
・5,000冊以上の無料まんがあり
・PayPayが使えてお得なサービスも!
・初回ログイン限定で最大6回使える!【半額クーポン】

読みたかったあのマンガが半額で読めるチャンス!

自己紹介

このブログを検索

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ