mama
Blog
housewife
cat

BloggerでTwitterをタイムライン表示する方法!超簡単だったヽ(;▽;)ノ 

2022年5月4日水曜日

Blogger ブログ

t f B! P L


 

BloggerでTwitterをタイムライン表示する方法



こんにちは🖐

最近新生活のルーティンにうまく乗れずお疲れモードの母ちゃんです(*꒪꒫꒪)

そんな私にもGWというお休みが舞い降りてきて数週間ぶりに朝ごはんに弁当の嵐からお暇をいただいてます🍱💔

ということで久々にBloggerをいじってます✌

何気にブログでよくお見かけするTwitterをリアルタイム表示で埋め込むやつに憧れを持っていた私!!!

今回遂にできちゃいました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

というかすっっっっごく簡単で驚きました💦

早くやっておけばよかった💔


ブログにTwitterをタイムライン表示するなら「Twitter Publish」


Twitterの埋め込みはよく行っていたのですが、ブロガーさんがよくサイドなどに貼り付けているタイムラインのTwitterは初挑戦!
難しいかもとドキドキしましたがとっても簡単♪
「Twitter Publish」を使ってHTMLで貼り付けるだけでした💡


手順は?

  1. 自分のTwitterホームのURLをコピーする

  2. Twitter PublishにアクセスしてTwitterのURLを入力する


  3. 埋め込まれたタイムラインを選択


  4. コードをコピーするをしてコピー


    ※このときサイズを変えることも可!
    カスタマイズオプションを設定するから高さや幅を自由にカスタムできます。


  5. Bloggerのレイアウトを選択



  6. サイドバーからガジェット追加をする


  7. HTML / JavaScriptを選択


  8. コンテンツへHTMLを貼り付ける


    タイトルは自由にどうぞ🙌

  9. 保存を選択






  10. 最後にフロッピーアイコンでOK





最後にサイズの確認も忘れずに


こんなふうにブログに常に更新した状態のTwitterが表示されるので良いですね😄

すごく簡単な方法でタイムラインが表示できるのでぜひ!お試ししてみてください🤗







自己紹介

このブログを検索

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ