mama
Blog
housewife
cat

スタバのカフェオレってどれ?レシートで2杯目が激安に!

2022年5月3日火曜日

飲食 節約

t f B! P L






 こんにちは👋 

最近、子供達が学校に行っている昼下がりに1人カフェをするのが楽しみな私☕️

たまーーーーに贅沢してスタバも行くようになりました🤤

本当にたまになんですけど…


初めはフラペチーノを頼んでいたのですが😍

歳のせいか冷たいものが飲み切れないという🥺


そこで!!!

私の本命であるホットのカフェオレにすることにしたんですが🤔


スターバックスラテとかカプチーノとかムースフォームラテとかラテばっかり😥

田舎者のおばちゃんなのでよくわからなくて…(*꒪꒫꒪)


ということで調べてみました💡



スタバにカフェオレはないのか?


実はちゃんとありましたーーー☕💕


その名も!


カフェミスト


こちらがカフェオレでした😳



カフェミストとは?



カフェミスト




ミストって『霧』だと思ってたから全然考えたことなかった😭



ちなみに

カフェミストとは



イタリア語で

カフェオレ

という意味なんだそうです😳💦


イタリア語だったんだ😵


一つ勉強になりました😅


ビックリ情報!

なんとスタバのカフェミストではミルクの割合を変更が可能なんだそうです💦
通常は5:5の割合でコーヒーとミルクを割っているのですが☝
注文時に3:7など割合を変更することが実は可能☕✨
私は少しミルクの割合多めが好きなのでこれは嬉しいサービスです🥹
 



いや!待てよ🖐

じゃ〜


そもそもカフェラテやカプチーノはなんぞや?


となり、

簡単に調べてみました🤓 


カフェラテは?


エスプレッソ☕+ミルク🥛

だそうです😳


エスプレッソはコーヒー豆に圧力をかけて抽出したもの☕️

なので少し苦味があります🤏


カプチーノは?


エスプレッソ☕+泡のミルク🥛

たしかに上にフワフワしたやつのってるイメージですね😁


じゃー

ムースフォームラテってなんじゃ?

ってなるのですが!



調べて見たらこちらは、

コーヒー(ダブルショット)☕☕+ノンファットミルク🥛

だそうです😳


ノンファットミルクとは?

無脂肪乳!

乳脂肪分を除去したもの🐄

ダイエットに良さそう😅

しかも!

コーヒーはダブルショット、つまりエスプレッソ2倍分なので濃い☕︎



お子ちゃま味を囲む私には無理だな😏

コケ子
 





ということでまとめ

スタバでホットのカフェオレ頼むなら!

カフェミスト

ということがわかりました🤗


暑い日は🌞

アイスにしてドリップコーヒーに無料のミルクを追加が良いそうです❤


これで田舎者のおばちゃんコケ子でもスタバに堂々とイケるぞ(๑¯ω¯๑)

コケ子
  



おまけでお得情報もゲットしたぜ💸

スタバのレシートは捨てないほうが良き✨


レシートでコーヒーが激安で買えるお得情報ゲットした


ドリップコーヒーやカフェミストを頼んだ時にもらったレシートで2杯目を頼むと

ドリップコーヒーなら162円(持ち帰り)

カフェミストなら216円(持ち帰り)

で同一サイズが頼める!


しかも!

他店可😳

なんならホットorアイスも選べる😉


レシートは一日捨てずに持っておきましょう😘



レシートを持って実際に頼んでみました☕


せっかくなので夜にドライブがてらにもう一杯いただいてみました😋


本当に同じサイズのカフェミストが216円で買えました😳❣️



使用済みのレシートにはなんだか不思議なハンコが押してありました‼️


また美味しいコーヒーが飲めるなんて飲まなきゃ損!!←貧乏性😅




ちなみに次回はベンティサイズ(590ml)が本当にこの値段で買えるのか試してみたい😚

コケ子
 


応援よろしくお願いします┏○))ペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

自己紹介

このブログを検索

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ