mama
Blog
housewife
cat

話題のオーディション番組!「&AUDITION-The Howling-」のEpisode1まとめ

2022年7月23日土曜日

2022年 K-POP エンタメ 流行

t f B! P L

 


こんにちは😃

遂に&AUDITIONが本格的にサバイバル化してきましたね💦

もぉ、またハラハラしながら見んのかよ💢と若干怒りを感じつつも可愛い推し(TAKI)の為にTVに張り付くおばさんです🤓

今回のEpisode1のおさらいの前にプロデューサーについてまとめていきたいと思います!


フルバージョンならHuluで

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中! 

 



プロデューサー・審査員は誰??


・Pdogg(BIGHIT MUSICプロデューサー)

BTSのデビュー当時からアルバムプロデュースはもちろん!

ベストプロデューサー賞受賞!4年連続作詞・作曲部門同時受賞!


・ソン・ソンドゥク(BIGHIT MUSICパフォーマンスディレクター)

BTS,TOMORROW X TOGETHER, ENHYPEN,GFRIENDなどの振付創作


・井上 さくら(HYBE LABELS JAPANパフォーマンスディレクター)

ブリトニー・スピアーズミュージックビデオの振付に関わりTeams”S"のリーダー


・Soma Genda

日韓アイドルへ楽曲を多数提供

BTS【Crystal Snow】が発表と同時に約10カ国のiTunesチャートで1位獲得!




Episode1のミッションは?


1ラウンドミッションは、

15人団体シグナルミッション





シグナルソングの公開にポジションも公開されて確認する!

その後のKくんの『すぐ練習しないと時間がないと思うから』の一言からすぐに練習を始める練習生。

中間チェックでは井上 さくら&Soma Gendaが一人ずつパフォーマンスを見てその後全員でパフォーマンスをチェック!

歌なしでは練習をしたことがない練習生にとってやりずらくそれもあってか中々揃わず頭を抱えるプロデューサーたちに喝を入れられる。

その後謎のロッカーが出現し個人の名前が書かれているロッカーの中を開けるとドラゴンボールのようなガラスボールが入っていたがその評価の仕方がわからない為、数なのか色なのか困惑する。中には紙が評価なのかと思い剥がしてしまう子(JO)やお皿が評価だと思ってしまう子(HARUA)もw

あんなに照れ屋だったのHIKARUくんの悔し涙も泣けた。


本番目前の練習では15人から14人とメンバーが減り(MINHYUNG (ミンヒョン)が体調不良のため)ポジションが空いてしまいポジションを変えるというハプニングもありながら本番を迎えた。

プロデューサーからこのような状況でも本番をやり遂げる自信はありますか?という痛い質問にも『今は14人ですが、しっかりお見せできる自信が確実にあります!(TAKI)』と答えたのカッコ良かった❤


そしてロッカーの中にあったボールの説明が始まり緊張感が更に増す💓


名前は・・・

「&BALL」

ラウンドごとに中間チェックと本番で渡される個人評価点数をボールで数える。

評価は、ボーカル・パフォーマンス・スペシャル項目(ラウンドごと)


中間ではボーカルとパフォーマンスのみの評価。

本番ではボーカルとパフォーマンスとスペシャル項目

点数の確認は個人ロッカーのみで確認ができみんなに公開はしない!!


個人評価を確認した後のミッションがありひとつの&RINGに&BALLを一緒に満たしていかなければならない!

&RINGが満たされればファイナルラウンドに全員選出できるが💦

もし満たされなければ…


デビュー白紙!



今回のスペシャル項目は

”団結力”


本番では見事にキラキラの安定したパフォーマンスを披露したデビュー組+練習生!

プロデューサーにもお褒めの言葉を沢山もらい高評価だった!

ソン・ソンドゥク氏からは、

「全体的にバランスがよかった。Kくんとても安定的でした!」

「GAKUくん!ダンス上手でした👏」←本人は韓国語が理解できずフリーズしてたのも可愛かった💓

Pdogg氏からは、

「JOくんに妙に視線を奪われました!」

しかし!Soma氏からは、

「練習の成果が出きっていなかった。歌にフォーカスを当てて見るといつも通りが出きったとは言えないかな。というのが正直な感想です。」

「MAKIは、失敗を恐れすぎたね?」

そしてさくら氏からは、

「ステージが広くてすごいからエナジーが食べられてしまっている。空間に飲み込まれてしまっているのがもったいないと感じた。」

「EJくん!絶対にEJにしか目がいかないようにおいしく作ったのに!そこは”イェーイ”で出てくるんでしょ!だめ〜!」←割と優しめw

「HIKARUくん!急に王子様に見えた!」



そして1ラウンド後の&BALLを確認へ!


Kくんの&BALLは!?

9個!!!


次にHIKARUくんがチェック👀

一つ以上と目標にしてたのが💦

5個!!


続いて一個でも欲しいとHARUAくんが開けて見ると

4個!


そのまま次々と&BALLをゲットして&RINGSに入れていくがまだまだ埋まりそうもない💔

果たして本当に埋まるのであろうか😭




そして2ラウンドの発表が!!


なんと、

”コンセプトミッション”


2つ目のミッションは、

K,NICHOLAS,EJ,TAKI,がそれぞれ4Teamsに分かれて4つのコンセプトでバトル!


初めて感じるリーダーとしてのプレッシャーの4人💦

うまくまとまるのであろうか。


どうなる!?

Episode2へと続く!!!!!





Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

自己紹介

このブログを検索

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ