mama
Blog
housewife
cat

人生観変わるかも!アラサー主婦が本気でスグ読むべきだと思うマンガ『海が走るエンドロール』を語る📚

2022年6月27日月曜日

2022年 アラサー エンタメ マンガ 主婦

t f B! P L



こんばんわ😃

最近すごく心を動かされたマンガがあったのでぜひ!紹介をしたい📚💕



それがこちら

 


 





65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。そこには、人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へとダイブする!!

ebookより


こちらのマンガ最近とても注目をあびていて「気になるわ〜」と思っていたのですがなかなか見れず今回やっと読ませていただきました!!!


母チャン
 


【感想】

このマンガを読んで最近の私も『でも…もぉ、おばさんだし。』なんて言葉でなんでも片付けてしまっていることに( ゚д゚)ハッ!とさせられました!やりたいことにタイムリミットがあるかどうかなんて誰もわからない。決まっているものでもない。本当にやってみたいのなら人生生きている限り挑戦をするべきだ!と強く感じるほどこのマンガから教えられることが沢山ありました!表現の仕方も独特なのですが誰でも感じたことのあるような表現(波に引き寄せられる感じとか)がすごく共感できた。主人公のうみ子さんは65歳と高齢にも関わらず夫に先立たれ一人で生きる第二の人生をただただ生きるわけではなく、本当にやりたかったことを「自分は歳だから…」と言いつつも世界が広がって行く。私も老後を過ごすのではなく老後もしっかり人生を生き抜いていきたい!とても素敵なマンガでした✨マンガからこんなに人生観のノウハウをもらえるとは思っていなかったので本当に出会えてよかった一冊📚💕




電子マンガならebookがオススメ!
 

自己紹介

このブログを検索

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ